楽しく乗り切る子宮頸がん 日記

思いもしなかった子宮頸がんに!年齢的にも慌てふためきたくないけど、やっぱり慌てました。自分の身体と心と向き合い始めたところです。

楽しみを見つける。

入院日が決まるまでの間に入院準備をしなければなりません。病院から入院の案内をもらい、確認するとー。

・前開きパジャマ

・滑りにくい内ばき

・夜用ナプキン

・T字帯

・タオル類   

あとは、洗面用具などでした。


前開きパジャマは、ネット検索すると、おおよそが妊婦さん用で、授乳用の穴が開いてる物などが多かった。  私は授乳経験がないので、「なるほどなるほど」とやけに感心笑

どうせ買うなら、退院後も着られるものにしようと、パジャマに限らず前開きのワンピースなどに範囲を広げると、普段使いも出来そうな物が見つかった♩

宅配後に試着し、予想どおりの大きさや形、色だったので、院内を歩く姿を浮かべてみた。旅行前の気分に近いウキウキ気分に近かったかもしれません。ワンピースに合う内ばきや、レギンスも探してみた。

レギンスは、寝る事を想定してウエストゆるゆるにしたくて、大きいサイズを選んだが、ちょっと失敗。大き過ぎて、合わずでした。

内ばきは、雑貨屋で安価で気に入ったのを見つけられ、ウキウキ♪


T字帯が最初分からず、病院のみに売ってるかと思っていたら、ドラックストアに普通に売っているらしくて、見つけられました。「出産時や手術後に」と書かれて売ってました。ふんどし?のような物と想像してたのですが、思ったよりもコンパクトにまとめられて袋に入ってまして、本当の大きさは使用時まで分かりません(笑)


タオル類も、ふわふわを買おうと思ってたけど、親に頼んでみたところ、「シンプルな無地で」と言ったのも間違いで、なんと会社名入りのうっすーいタオルを持ってきてくれた笑。 私が甘えたのが間違いだったが、逆に荷物がコンパクトになると考え、プラスに♩


仕事の合間に、少しずつ揃え、まるで旅行前。でも、夜用ナプキンがでんと大荷物です笑!


そして、最後に私が入院に向けて用意したのが、入院中に読む本でした。

日頃はサスペンス物や少し暗めな内容を読んでますが、ちょっとほっこりする内容の本を探してました。

すると、王様のブランチで、有川浩さんの「アンマーとぼくら」を紹介してたのです♪作者の有川浩さんが、かりゆし58の「アンマー」に着想を得たそうで、沖縄好きな私としては即買いでしたね(´◡͐`)♪

届いた本のカバーにも惚れ惚れ♪  

そんな準備をして、楽しみを増やし、入院生活を乗り切ろう〜っと(▰˘◡˘▰)

f:id:hitori-jya-nai:20160827200236j:plainf:id:hitori-jya-nai:20160827200244j:plain