楽しく乗り切る子宮頸がん 日記

思いもしなかった子宮頸がんに!年齢的にも慌てふためきたくないけど、やっぱり慌てました。自分の身体と心と向き合い始めたところです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみを見つける。

入院日が決まるまでの間に入院準備をしなければなりません。病院から入院の案内をもらい、確認するとー。・前開きパジャマ・滑りにくい内ばき・夜用ナプキン・T字帯・タオル類 あとは、洗面用具などでした。前開きパジャマは、ネット検索すると、おおよそが…

一安心。あとは手術待ち。

手術を待つという段階までいってたのに、結構な重要な事をうっかりしていた私。 数年前に兄の勧めで、心臓の遺伝疾患の有無を確認した。というのも、兄、甥が脈が120~130くらいに上がると、ホルモン物質の働きによる心停止の状態を引き起こす遺伝的疾…

検査結果、覚悟して臨む、、けども。

コルポ診から丁度1ヶ月がたち、検査結果を聞きにがんセンターへ。この日も検診があるのかわからなかったので、色々と準備していきました(笑)この準備も大変です。 検査結果を聞く前に、『高度異型性の中でも中度に近ければ、経過観察か』『もし、高度異型…

検査結果を待つ間をプラスに。

検査結果が出るまで約一カ月。さて、気持ちをどう保つかがテーマ。最初は「前向きに」と言っても、どうにもこうにも不安感が強まる時と波がある日々でした。子宮頸癌の画像なんか目にしてしまい、慌てて消す事も。1番の親友に、涙ながらに話をしていくなかで…