楽しく乗り切る子宮頸がん 日記

思いもしなかった子宮頸がんに!年齢的にも慌てふためきたくないけど、やっぱり慌てました。自分の身体と心と向き合い始めたところです。

母親との生活

しばらくブログ更新せずでした。

退院後から、母親との2人での生活が始まったのですが、一人暮らしを長くしてきた私は、母に苛々してしまうのではないか、煩わしさを感じるのではないか、と不安でした。

しかし、やはり術後は腹部が重痛く、家事などをやる気も起こらず、久しぶりな母任せな生活に、感謝でした。

術後、しばらく仕事を休むことにしてたので、もし母が居なければ1人での生活でしたが、精神的にも悶々としちゃったろうなぁと感じ、母の存在がとても有難かったです。


結局、2週間後に仕事に行き始めても、母は心配と言い3週間も居たのですが、なんと喧嘩も1度もせず、3食付きの上げ膳据え膳の毎日を送りました(笑)お陰でやはり、体重が、、(*´罒`*)  

この生活で、思ったのが、『いつか親と同居しなければならなくなった時、何とかなる』でした。現実には今度はこちらが介護等をしていくので、そう簡単にはいかないかもしれないけど、ちょっと不安は消えたかな。


出血は、最初の1週間は多くはないけど、生理3〜4日目くらいの量が出てました。痛みはキリキリ、チリチリと傷口が痛む感じ。

2週間目には、生理1〜2日目の量で、少し多くなりました。先生によると2週間後からが大量の出血があるとの話だったので、びくびくしながらの仕事復帰。

3週間目からは、思った程出血も少なく、生理最終日頃の出血が続いてる感じ。

今日でやっと1カ月ですが、大量出血もなく無事に過ごせてます。術後にしっかり安静したからかな(´◡͐`)


今、辛いのがお風呂に浸かれない事。9月も思った程気温も上がらなかったので、シャワーのみでは冷える日も。早くお風呂に浸かりた〜い!あと、仕事では座ってる時間が多いので、お腹ぎ張り、その圧迫で腹部の痛みがある事。あれは辛い💦ウエストゆるゆるパンツを購入しよ〜♪


そして、あと少しで病理検査の結果が出ます。先生は「大丈夫でしょう」と術後に言ってたけど、、(´◡͐`)  まぁもし結果が悪くても、それに向き合って一つ一つ対処していこう♪

今日の夕焼け。

f:id:hitori-jya-nai:20161009183012j:plain