楽しく乗り切る子宮頸がん 日記

思いもしなかった子宮頸がんに!年齢的にも慌てふためきたくないけど、やっぱり慌てました。自分の身体と心と向き合い始めたところです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

術後1日目

手術を終えて安心したのか、また抗生剤や麻酔の影響か、前日より熟睡できて朝を迎えた。(書き忘れたけど、3種目の痛み止め点滴のせいか気持ち悪さが眠前まではありました)最終の内診&ガーゼの取り除き、溶けるガーゼ(?)を入れると、前夜に看護師さんが…

いざ手術

8時、手術の前日21時以降飲食禁止で、他の入院患者さんの朝食を食べる食器の音が聞こえる中、まだ横になっていた。緊張もあるのか空腹感はなかった。時間は前後しますが、7時、予定していたとおり、下剤のお時間です:;(∩´﹏`∩);: 私が予想していたのは、液…

いよいよ入院

こんにちは。いよいよ入院日を迎え、大きめのバック2個を抱えて向かいました。台風が近づいており、雨が心配でしたが出発頃は曇り空で一安心。していたのは束の間、ぽつぽつと雨が降り出し、到着時刻には土砂降り車内で待つのも考えたけど、時間指定もあっ…

手術日が決まる。

仕事のセミナー中に、着信。こっそりネットで番号を調べると、がんセンターが紹介された。折り返しの電話をして、入院日、手術日が決まる。予想よりも少し遅かったので、仕事の都合もつき、少しは安心して入院と静養に入れる、、かな(´◡͐`) いや、なかなかや…