楽しく乗り切る子宮頸がん 日記

思いもしなかった子宮頸がんに!年齢的にも慌てふためきたくないけど、やっぱり慌てました。自分の身体と心と向き合い始めたところです。

手術日が決まる。

仕事のセミナー中に、着信。

こっそりネットで番号を調べると、がんセンターが紹介された。折り返しの電話をして、入院日、手術日が決まる。

予想よりも少し遅かったので、仕事の都合もつき、少しは安心して入院と静養に入れる、、かな(´◡͐`)  いや、なかなかやはり難しいか。


入院に向けての病院からの書類やらを確認してみると。テレビ鑑賞の時間が21時まで( ˘–˘ )💦  そ、そっかぁ。そうですよね。。

21時以降の時間の過ごし方を考えてみる。

読書。音楽鑑賞。それくらいか。お勧めあったら教えて頂きたい(´◡͐`)といっても日頃も早い就寝なので、それ程苦しまないかも(笑)


そして、ここに来て不安な事が。生理予定日が入院日前日の予定。私はかなりの不順なので、ずれるかもだけど、もしも生理日と重なったら入院期間は延びるのか、、。うーん(¯―¯٥)  こればっかりは祈るしかない。


あともう一点。退院後の自宅静養期間は出血があるかもなので、病院の近くにいて欲しいとのお達しがあり、自宅に母が居てくれる事になったのだが、2人暮らしを上手くこなせるか(*´罒`*) これは独身ならではの悩みかしら(笑)贅沢な悩みかな。


さて、手術に大してすご〜く不安かというと、そうでもなくて、覚悟はできている、のか。仕事が忙しいのもあり、あまり不安を感じずにいられたのかもしれない。

あとは、手術台に乗って深い眠りの中、終わるのを待とう(´◡͐`)♩    

空を見上げると安心。

f:id:hitori-jya-nai:20160904093517j:plain